フリー台本「山手線」

おすすめ 女性向け
人数 1人
文字数 559


あっ、やっほ。偶然じゃん。
あなたも内回りの電車で帰るの?
一緒の方向じゃん。途中まで一緒に帰ろう?
ふーん、新宿で乗り換えなんだ。
実はね、私もそうなの。
あっ、ほら電車来たよ。乗ろう?
……やっぱりこの時間は混んでて座れないね。
ちなみにどの路線に乗り換えるの?
ふーん、京王線なんだ。
私は小田急線だよ。
新宿駅って迷うよねー。
もうすぐ大学卒業だってのに、何年経っても全然慣れないよ。
私、ド田舎から上京してきたからさ。
周りの人からさ、うわー田舎者が迷ってる!
なんて思われてたらどうしよう、なんて考えるの。
……ほうほう、やっぱり生まれも育ちも東京の人は違いますなあ。
中学の頃から電車通学してたなんて。かっこいいなあ。
私、中学の頃なんかさ、通学路には田んぼしか見どころがなかったよ。
水が入ったなあとか、稲が大きくなったなあとか、刈り取られちゃったなあとか……
……って、あれ?
次は、原宿?
ちょっと!乗り過ごしてるじゃん!しかも2駅も!
もー……喋ってたら、全然気付かなかったよ……
とりあえず次で降りよう!
……はあ、とりあえず、外回りの電車に乗り換えだね。
……気付かなくてごめん、って?
謝らないでよ!私だって気付かなかったんだから。
それに、ちょっと得しちゃったし。
あなたと話す時間が、その分増えたから。
……さーてと、外回りの電車、待ちますか!